【産婦人科】助産師外来を開始します
カテゴリ: 患者さんへ
作成日:2024年12月25日(水)
助産師外来とは、助産師が妊婦健診および保健指導を行う外来です。通常の妊婦健診よりゆったり時間を設けておりますので、ママと赤ちゃんの様子をうかがいながら、普段は聞きにくいような不安や疑問にお答えいたします。
なお、医師と協働しており、異常時は医師が対応いたしますので、ご安心ください。
<開始日>
2025年1月6日(月)
<診察日>
毎週水曜日と金曜日 9時00分~11時00分の30分刻み(お一人30分枠)
<対象者>
妊娠16週以降の合併症や妊娠経過に異常のない方、助産師外来を希望する方、産科医師の許可が出ている場合、他条件につきましては産科外来にてご案内いたします。
<健診料>
6,500円(税抜) 妊婦健康診査費用補助券利用対象…横浜市・川崎市・神奈川県(横須賀市を除く)・東京都町田市・埼玉県
※上記以外の市町村は、償還払いができる場合があります。お住いの自治体にお問い合わせください。