リクルート

医療法人社団 緑成会 横浜総合病院の「採用情報」ページです。

医師・看護師をはじめ医療系、事務系職員の採用情報を掲載しています。

私達についてAbout us

横浜総合病院は1976年(昭和51年)の開院以来、青葉区の中核病院として地域医療を支えてきました。

救急医療や専門性の高い治療に力を入れ、地域の中で医療が完結する診療体制を目指しています。

平元院長から求職者の皆さんへGreeting

病院理念に掲げた「心技一如」は、高い技術と誠意で理想の医療を追求するという意味、目の前の症状だけでなく患者さんの背景まで考えた医療を行っていきたいと思っています。

そんな考えに賛同できる方を私たちは求めています。

 

 平元院長から求職者の皆さんへ

 

「よこそう」
こんな病院です

~高い技術と誠意で診療する地域の中核病院であり続けたい~

横浜総合病院で働く職員はそういった想いで日々の業務に従事しています。

当院の大きな特徴といえるのは、内科、外科の専門医同士が垣根を越えて連携する、いわゆるセンター方式の診療部門を立ち上げていることです。

例えば、循環器疾患に対しては、循環器科と心臓血管外科が連携し、内科的なカテーテル治療、外科的なパイパス手術などを柔軟にスムーズに提供することが可能です。

循環器のほか、脳神経、消化器、腎臓、創傷ケアなどでもこの方式を採用し、複数科の専門医やスタッフが連携しています。

超高齢者社会では、地域の医療機関と連携して診療することが重要ですが、それを支援する「地域医療総合支援センター」も新設しました。ここでは病床管理、退院支援、地域連携、在宅診療を担当する部門が一体となって、患者さんと地域の医療機関、施設のサポートを行っています。

クリニックからの紹介を受け、入院を調整し、患者さんの生活背景を調べて退院に向けて準備し、必要なら施設の紹介や訪問診療も実施しています。

「地域の期待に応える医療を展開したい」、そんな病院で一緒に働いてみませんか?

Copyright © 横浜総合病院 All Rights Reserved.