メニュー

ゴールデンウィーク2024 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

ゴールデンウィーク2024

作成日:2024年05月15日(水)

gw2024 1

 

1週間ほど経ちましたが、皆様、ゴールデンウィークはどこかにお出かけになりましたか?今年はお天気に恵まれた日が多く、お出かけ日和でしたね♪

毎年ゴールデンウィークは実家に帰省するのですが、今年は伊豆にドライブに行きました!曇り空でしたが、富士山が見えてとても綺麗な景色でした。

gw2024 2

 

レッサーパンダの寝顔が可愛くて癒されました♡

gw2024 3 

 

 

撮りためていた写真を載せたいと思います!

 

gw2024 4 gw2024 6

私はお花が好きなのですが、病院の敷地内には季節ごとに色々なお花が咲くので。毎年楽しみにしています。職員駐車場に原種のチューリップ、病院の裏側には八重桜も綺麗に咲いていたので、思わず写真を撮りました。綺麗に咲いているお花を見ると元気が出ますね!鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでました。一ヶ月健診を終えたら、当院のHug Hugスクールに参加できますので、お花見もかねて、参加してみるのはいかがでしょうか?

 

gw2024 5

 

 

 

 今年初めて、師長さんの筍掘りに参加した時の写真です。師長さんのお母さんが採りたての筍を茹でてくれました!筍ごはんを4合炊きましたが、あっという間になくなりました。とても美味しかったです(^^)b

 gw2024 7 gw2024 8

  

まだ5月ですが暑い日もありますので、体調管理には気をつけていきましょう!

 

助産師S