メニュー

Going my way | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

Going my way

作成日:2024年04月19日(金)

manta 1

 

いきなりマンタ!!!!はぁ、、かっこいいですね、、

 

こんにちは、助産師Hです。

最近のマイブームはスキューバダイビングなのですが、2月に連休をいただき、モルディブにダイビングをしに行ってきました!!!

約1週間チームのみんなと船の上での生活。

起きて、潜って、ご飯食べて、寝て、潜って、ご飯食べて、寝て、潜って、ご飯食べて、寝る。

それはもう贅沢な日々でした。

 

今回のツアーはマンタが大当たりだったらしく、昼間のダイビングでも夜のダイビングでも一生分のマンタを見た気がします。

 

manta 2

これは光に集まったプランクトンを食べにくる、ど迫力マンタです。

 

manta 3

海で活動する人たちの間では"海の生物には触れてはいけない"という暗黙のルールがあるのですが、、、こんな真上に来てくれるとやっぱり触れ合いたくなってしまいます。

 

長いお休みだったので、日本に帰ってちゃんと仕事に行けるか心配でしたが、不思議なことに頑張ろうという気持ちになってたんですね。何事もそうですが、オンオフの切り替えって大事だなぁと改めて気づかされました。

みなさんもたまには自分を甘やかす時間をつくって、1度きりの人生を楽しんでいきましょう!!!!

 

もっとお見せしたい写真がいっぱいあるのですが、とんでもなく長くなってしまうので、最後は無人島を最高に楽しむ最高にダサい私の写真で締めさせていただきます笑

manta 4

 

これからも"やりたいことはやれるうちに"をモットーに、仕事もプライベートも充実させていきたいです♪

 

助産師H