メニュー

ハッピーハロウィン♫ | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

ハッピーハロウィン♫

作成日:2023年11月01日(水)

爽やかな秋晴れが続き、過ごしやすい毎日になりましたね!この時期はお出かけしても気持ち良く歩くことができて良いですよね♪

 

さて、もう先月のこととなりますが、この時期のイベントと言えばやはりハロウィン!街で様々なキャラクター衣装を着た小さな子ども達とすれ違うと「ハロウィンパーティーかな?かわいいな~」と微笑ましく思います (^^)

 

ちなみに横浜総合病院には職員のための院内保育室があるのですが、毎年この時期になるとそこを利用する子ども達もかわいい姿を見せてくれるんですよ♡

halloween 4 Trick or treat!

 

 

負けじと(?)2東病棟でもハロウィン気分を盛り上げようと、スタッフがベビー室の面会コーナーに素敵な飾り付けをしてくれました (^^)

halloween 1

助産師Sと看護師SのSSコンビによる渾身のフォトスポット笑

 

かわいい赤ちゃんに会いに来てくれたパパ(終始赤ちゃんにデレデレ)と、大変なお産を弱音一つ吐かずに頑張ったママのYさんもとても喜んでくださいました (^^)

 

病棟ではこちらのコーナーにもハッピーハロウィンの飾り付け。

halloween 2

 

このコーナーは季節毎に変わり、我が病棟の手作り大好きなクリエイター達の作品が飾られます。毎日を慌ただしく過ごしているとあっという間ですが、そんな中、季節感やイベントを楽しむのはホッとしますし、心が豊かになって良いですよね。

これからも病棟を訪れる皆さんに楽しんでいただけるよう、スタッフ一同で色々と工夫していきたいなと思います (^^)

 

インフルエンザ等の感染症が流行する時期にも入りますので、皆さんも睡眠と心身への栄養をたくさん取って元気にお過ごしください♪

 

助産師O