メニュー

まだまだ咲いてます | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

まだまだ咲いてます

作成日:2023年04月17日(月)

今年は桜が咲くのが早く、お天気も不安定だったのでお花見を逃してしまった方もいるのではないでしょうか?
今日はそんな方々も楽しめる桜をご紹介しようと思います。
当院の敷地内でもだいぶ前に桜が散ってしまいましたが、今週、院内保育室前の八重桜がとてもきれいに咲いてました。

 

sakura

一輪一輪がボリュームがあって、華やかですよね!

 

そして2東病棟ではナースステーション窓口にキレイな桜が飾られています。

image 50461441

 花にも負けないキレイな2人、クラークSさんと看護師Oさんと共に写真をパシャリ(^^)

こちらの桜は実はSさんの手作りです!いつも季節毎に素敵な飾り付けを作って楽しませてくれるんです。
手作りは時間と手間がかかりますが、やはり温もりを感じますし、世界に一つしかない!っていうところが素晴らしいです♪

 

病棟には他にも手作りを飾っているコーナーがあります。こちら!

image 50430977

ジュニパー(陣痛室)前のアートコーナー☆
今月は桜ですが、月毎に変わり、絵を描いたり、物作りが大好きなスタッフ達の作品で芸術が炸裂します!(笑)

 

まだまだ咲いてる桜、楽しんでいただけましたか?
今後もまた季節感あふれる2東病棟の自慢のアート作品をご紹介していきますので、お楽しみにしててください(^^)

 

助産師O