メニュー

Let's go! たけのこ! | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

Let's go! たけのこ!

作成日:2023年04月21日(金)

新緑深まるいいお天気の日に、師長さん率いるスタッフ数名+わんちゃん3匹でたけのこ掘りに挑戦してきました。

 

たけのこ名人のご指導の下掘っていくのですが、全くの素人の私たちは土を掘るのに悪戦苦闘し、いつまでたっても根元がどこだかわかりません…

 

親子で共同作業です!まだまだがんばって~

takenoko 1

 

師長さんとわんちゃんたちが見守って応援してくれてます。

takenoko 2

 

こちらはだいぶ本気な姿です。

takenoko 3

 

 

一瞬で根元を掘り起こす名人とわんちゃんたちの応援に助けられながら、やっとの思いで…

takenoko 4取ったど~~!!

嬉しくて思わずマスクの下で笑みがこぼれます。こんな立派なたけのこを取らせていただいて感謝です♪ありがとうございました!

 

その場で生のたけのこも試食させていただきました。

takenoko 5

とってもみずみずしくて、柔らかくてほのかに甘い春の味。

 

takenoko 6

うぐいすの鳴き声も聞こえる自然の中で、森林セラピーさながらの貴重な体験と心地よい時間を過ごせました。

 

下処理をしたたけのことふきを持ち帰り、それぞれ料理の腕を振るいました!どれも美味しそうです♪

takenoko 7takenoko 8

 

紹介したい写真がたくさんあって盛りだくさんになってしまいましたが、このように2東スタッフは春を満喫しております。リフレッシュして、また仕事も頑張れそうです。

 

私たち2東スタッフはこんな形でも連携を深め、チーム一丸となって皆さんに寄り添えるケアを提供できるよう邁進していきます。

 

看護師Y