メニュー

春RUN漫 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

春RUN漫

作成日:2023年03月27日(月)

桜も咲き始め春を感じる陽気が増えてきました。外に出るのが楽しい季節ですね♪
先日、かねてより念願の渋谷・表参道WOMEN'S RUNに参加してきました。

 

都会を走る女性だけの10キロコース。思ったよりアップダウンがあって、マラソン初心者の私は数キロで疲れ始め早く終わって欲しい気持ちでいっぱいになりましたが、都会の元気な女性たちのパワーはすごいですね、笑いながら楽しそうに走っている人が多いんです。
代々木公園から表参道ヒルズ前を通り明治神宮の中を通り抜けます。沿道の応援に励まされながらなんとか完走することができました。

womensrun 1

 

 

ランニングの効果は「引き締まったボディ」「ストレス解消」「健康面の改善」などが期待できると耳にします。私の場合は「不規則な生活」「サボり癖」「不真面目さ」などが相まってどの効果も得られている感じがしませんが…。

 

走っていると体の不調部分がダイレクトに出てくるのは確かです。体がやけに重くすぐに息が上がる時もあれば、膝や足首が痛くなることもあります。日々の体のメンテナンスと継続することが必要だと感じます。
継続できるように楽しみを取り入れながら走りたいと思っています。

 

この日のご褒美の桜と参加賞♪

womensrun_2

 

看護師Y