メニュー

お祝い膳 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

お祝い膳

作成日:2023年03月20日(月)

当院では産後3日目(帝王切開は6日目)にボリュームたっぷりの見た目も華やかなお食事でお祝いさせていただいております。

 

この日のお品書きは…

☆和① 鯛飯 清汁 野菜鉢 茶碗蒸し

☆和② 天ぷら 銀ダラ西京漬

☆二の膳 ステーキ テルミドール カプレーゼ スープ デザート2種

oiwaizen 3

 

テーブルいっぱいに並んだお料理を見て、みなさん「こんなにたくさん!すごーい」と驚かれますが、ほとんどの方から「美味しくて全部食べちゃいました♪」と嬉しいコメントをいただいており大好評です。

 

第2子となる元気な男の子を出産したSさんも「とっても美味しかったです!」と全部召し上がり大変喜んでくださいました。

oiwaizen 4

 

退院後にはママ達はゆっくり食事を摂るのもままならなくなりますので、是非この時ばかりはゆっくり楽しんでくださいね。