メニュー

鍋割山 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

鍋割山

作成日:2018年04月09日(月)

横浜総合登山部16名で秦野にある丹沢山塊の一つである鍋割山へ行ってきました!
標高1273m、登り5時間下山3時間という長い道のりです(^.^;

調子に乗っておしゃべりに夢中になり
早い段階でいつの間にか汗だくでバテてしまったのですがヘビーな階段は続きました。
アミノ酸を摂取しながら反省をしつつ歩を進めます(゚∀゚ゞ)
何度か「もうすぐだよ」と言われてから なかなか着きません!
心が折れそうになるんです。
しかし!!女子トークに一旦火がつくとお尻にも火がつくのか
あっという間に登頂を迎えてました( ´艸`)
女子トークの力は偉大なり!


CYMERA 20180409 003104

山頂では山小屋の鍋焼きうどんが有名です!!
16人分の注文ということもあり、
代表してグループいちの健脚さんが一足先に登頂し16人分を注文してくれました❤
おかげで私たちが登頂を迎えると同時に鍋焼きうどんは出来上がり、
みんなで一斉にいただきました。大変おいしかったです!!
健脚さんに感謝申し上げます(^^ )

下山では鳥のさえずり以上にあちらこちらから
太ももの崩壊と膝故障の声が聞こえていました♪(自分含む)

CYMERA 20180409 000401

 

事前の下調べや調整、アナウンスをしてくれたり、
当日は荷物を持ったり食べ物を分け合ったり。
助け合い支え合いながら仲間意識を構築できているからこそ、
みんな笑顔で仲良く登山を続けられるのだと思います!!

また仕事においても益々の
チーム医療の向上ににつながると思われます!