メニュー

4月 HugHugスクール | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

4月 HugHugスクール

作成日:2018年04月06日(金)
hughug教室について

1ヶ月に1度、hughug教室を開催しています。hughug教室では、ママと赤ちゃん、ママ同士の触れ合いながら、日頃の疲れを癒して頂ける内容になっています。

まずはママのハンドマッサージ (*^_^*)

家事や育児で疲れた身体をほぐします。この時に話す何気ない会話がまたいいのです。

こんな時困ったとか、こういうときはどうしたら良いのか等、赤ちゃんのことや夫婦間の悩み事、聞きたくても聞けない事はありませんか?

ハンドマッサージをしながら、気軽に助産師さんのアドバイスが聞けちゃうんですよ。個人的に悩み事がある方は、教室が終わってからでもOKなんです☆
1522976998346

そしてママ達がリラックスしたところで、ベビーマッサージです。

ベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんに愛情を伝えるスキンシップの一つです。

赤ちゃんにとってお母さんの手は「魔法の手」❤ お母さんに触れられるだけで心が安心して、愛されている幸福感に満たされちゃいます。

お母さんにとっても、ベビーマッサージを行うことで、赤ちゃんと穏やかな時間を過ごすことができるんですよ。

不思議と赤ちゃんは開放感に満たされ、おしっこされてママはあたふた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これもベビーマッサージの醍醐味ですね!!

ハンドパワーって、とっても凄いんです。
1522977003851
 
Collage 2018 04 06 10 43 35


最近はhughug教室のリピーターも多くなり、人気の教室です。ブログを読んでいただいた皆さまも日頃の疲れを癒しに、是非遊びに来て下さいね。
 
1522977068504
Hug hugスクール日時
毎月第1木曜日 13:30~
5月はGWのため第2木曜日
予約はお電話でお願いします❤

スタッフ一同、心よりお待ちしています。
記:看護師長M