メニュー

助産師kの育児日記 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

助産師kの育児日記

作成日:2017年05月28日(日)

こんにちは、最近、娘の怒り方に引き気味なkです。

娘は自分の思い通りにいかないことがあった時などは、なぜか?

リビングにある物を自分の玩具箱に片付けはじめるんです。

「もう、ママもパパも兄もきらい、きらいよー。」と言いながら、

リビングがとても綺麗になるんです。

しかし、物がなくなる確率が高く、玩具箱をいつも探す始末です。

そして、大好きなミニーちゃんを床にたたきつけるんです。(怖いんです。)

何気に、ダチョウ倶楽部の上島りゅうへいの帽子を床にたたきつける感じなんです。(わらえます。)

 

しかし・・・私の怒り方にそっくりで、私の遺伝子をしっかり受け継いでいるようで、

自己反省の毎日です。

子供の振りみて我が振り直せですね。。。。