メニュー

助産師kの育児日記 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

助産師kの育児日記

作成日:2017年05月28日(日)

こんにちは、最近、娘が人類の進化をたどっている。。

そう、アウストラロピテクスから人間に進化しつつあると感じはじめたkです。

そんな子ザル娘の感動秘話です。

少し前の話になるのですが、母の日に皆さん、お祝いをしてもらいましたか?

 

私は母の日に気づかに、過ごしていました。

スーパーで買い物をしていると、ビール売り場で娘、が「ママ、好きなビール飲んでいーよ。」

とアサヒスーパードライの6缶パックを持ってきてくれたんです。

感動でした。

旦那が「これが、母の日のプレゼントだね。」といったので、さらに、感動。。

少し、目頭が潤みました。

 

しかし、その日の家事はいつも通り私がしました。

誰も母の日だからといって手伝ってくれず、なんか少し違うぞ。と思いながらも、

購入したスーパードライ(私のお金で購入しました。)を飲み、いい気分で、母の日すごしました。

 

皆さんにとっても母の日が良き日であったと願います。