メニュー

ボタニカルキャンドル | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

ボタニカルキャンドル

作成日:2018年05月19日(土)

こんにちは

我らが愛するあざみ野で
ボタニカルキャンドル作りを体験して来ました❤
今回当病棟スタッフ3名で参加させて頂きました。


作り方は、
ベースの周りに好きなドライフラワーを選んで、色合いを考えながらピンセットで配置していきます。

そこへ100度に温めたロウをゆっくり流し込みます。
sさんがお勧めする女子力高めなプルメリアの香料を混ぜました。

雑穀米の健康的なランチを頂きながら1時間ほど固まるのを待ちます。 
ほんのり暖かさが残るキャンドルを型から外す瞬間は、いささか緊張が走ります (^_^;)

そして
生まれました~!

 

私達のキャンドル  \(^o^)/ 

「どのお花を選んでもどの色でもどうやってもかわいくなっちゃう」と先生がおっしゃいました通りでございました

とってもかわいい!
もったいないと思う人が多い中、私たちは
早速火を灯しました。

火を灯すと見え方が変わってくるんですね~
炎には1/fゆらぎ効果という癒やしのヒーリング効果があるらしくプルメリアの香りとの相性は抜群です。

 

 

 


制作意欲の高いスタッフが多いので機会があればいろいろ参加させて頂き
地域のみなさまとの交流も深めていけたらと思います。1525892380077 fx

 

看護師S、看護師S、助産師H