メニュー

助産師kの育児日記 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

助産師kの育児日記

作成日:2017年07月17日(月)

こんにちは、最近、娘が原色のピンクを好んで着ているので、

林家パー子にしか見えないkです。

 

そんな娘ちゃんに、お下がりを着せようと、お伺いを立てたのですが、

緑、黄色のお洋服だったんですね。

娘ちゃん、難しい顔で、見ようともしません。。(怖いんです。)

なので、「お洋服にキティちゃんのアップリケ付けようよ。」と明るく提案。

娘ちゃん、首を縦にふらず。。。

かわいいと言う言葉が大好きなので、「この洋服かわいー」と言うと

 

「ママ、どこがかわいいの?」と拒否されました。。

ああ~自分の大好きな服しか着ないので、着せ替えできません。

ピンク街道まっしぐらです。

ちなみに、気に入った洋服は、黒ずんできても着続けます。(恐ろしいピンク愛です。)

 

娘よ~。母は節約をしたいのよ~。(母、心の声川柳)