メニュー

助産師k育児日記 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

助産師k育児日記

作成日:2017年03月10日(金)

こんにちは、助産師kです。

日々、暖かくなり、春の訪れを感じてくる今日この頃です。

いまだに、お雛様を片付けられていません。。。(娘よ、嫁にいけなかったらごめんね。)

 

お雛様を見るといつも思い出します。

お雛様を娘に購入する時、夫婦で話し合い、かわいらしいお雛様のような子になればと、かわいらしいお雛様を選びました。

しかし、娘はかわいらしいとはかけ離れた口うるさい気の強い娘になりつつあります。

 

いつも腰に手をあてて、「もう!にいには!はやくご飯食べなさい!」(自分はまだ食べ終わってないのに)

「醤油かけすぎ!」(自分のお皿も醤油があふれています。)

「ママ、ビールのみすぎ!」(もう1本のませて・・・)

「もう、しょうがないんだから」(お前もな)と娘に突っ込みをいれている日々です。

 

口うるさいうちのお雛様ですが、将来のお内裏様は来てくれるのでしょうか。。。心配です。。。

今、妊娠中のみなさん、まだまだ寒い日は続きますが風邪などをひかないように、お過ごしください。