メニュー

勉強会を行いました(・ⅴ・) | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

勉強会を行いました(・ⅴ・)

作成日:2016年07月11日(月)

 

 当病棟では、出産に関わる全てのスタッフが、赤ちゃんの担当者としてお産に立ち会うことが出来るよう、NCPR(新生児蘇生法)の勉強会が行われています。

 写真に写っているのは、実際のお産の場面で使用する器材と赤ちゃんの模型、赤ちゃんを蘇生するスタッフです。より実際のお産の場に近い状態を再現しています。リアルな環境下で勉強会を行うことによって、私たちスタッフの身もより一層引き締まる想いです。

 このような勉強会を通し、当病棟で生まれてくる赤ちゃんが、元気いっぱいで外の世界に慣れてくれるよう、全力でサポートしていきます。

 

2東病棟スタッフ(^^)

 

2東 ブログ写真