助産師kの育児日記
こんにちは、年齢を重ねるごとに、故郷のよさを感じているkです。
私の故郷は、陶器の焼き物が盛んな場所なんです。
小さいころから、陶器を作る授業があるんです。
若かりし頃の私は、「なんで授業に陶器つくるねん(# ゚Д゚)」とイヤイヤやっていました。
ですが、今はそんな地元の陶器が大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いやいやしながらやってた土をこねる過程も楽しくできるほどになりました。
そんな私の娘ちゃん、粘土大好きなんですね。Eテレのお粘土おねーさん、知ってます?
「こねこねーこねこねー」といいながら粘土をこねるんです。
それが大好きなんです。
さすが、わが娘、将来は陶芸家なーんて思っていました。親ばかです。
しかし、そんなあほな私の夢がくずれる出来事が事件が起こったのです。
(以下の文章は閲覧注意です。自己責任でおねがいします。)
ある日の晩、わたしと息子と娘でおふろの順番を決めていました。
しかし、むすめ、急にイヤイヤモードのスイッチがオンになり、脱衣所で大泣き。。。
わたしと息子はまたか・・・とお風呂に入り娘を一人のこしていたんです・・・
そして、あろうことか、あろうことか・・・
脱衣所で脱糞・・・
そこまでなら、許すんですが・・・お粘土おねーさんのように、うんちをこねていました。
楽しそうに、「こねこねなのー」と笑顔で・・・
「ぎゃーーーー」と声にならない悲鳴。。。
わたし、わたし、ばかだ。
将来の陶芸家なんて、夢のまた夢だ・・と思いながら娘のつめの間を洗いました。
悲しい事件でしたが、いつものように風呂上りのビールでイライラ終了。
うんちこねこね、笑ってしまいました。
新着記事
|