メニュー

霧ヶ峰登山 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

霧ヶ峰登山

作成日:2017年06月06日(火)

 

先日、病院の有志団体である登山部で、霧ヶ峰登山に行ってきました。

2東病棟からも3名のスタッフが参加させて貰い、総勢20名以上の大所帯での登山でした。

 

霧ヶ峰は八ヶ岳に位置し、標高1925mの山頂からは、八ヶ岳連峰・南アルプス・北アルプス・富士山などが見渡せる、日本百名山にも数えられる山だそうです。出発前からワクワクが止まず、前日の夜は案の定なかなか寝付けない自分がいました。

それもあり、当日の朝寝坊してしまった私は焦りすぎ、早起きで顔色不良の自身の顔をどうにかしたい!…一心だったのか、おてもやんのようにチークを塗りすぎてしまいました…。笑 登山での記念写真が、どれも見苦しいものでありませんよーに!

 

登山途中の昼休憩では、各々持ち寄ったカップラーメンやドリップコーヒー、サンドイッチetcを分け合いながら、とても楽しい食事時間となりました。

全工程約5-6時間という登山でしたが、普段仕事では関わりが希薄になってしまう多職種の方々とも、楽しい時間を過ごすことができ、最高な思い出となりました。

今回の登山で得た、マイナスイオンを患者様にも分け合えるように、仕事にも直向に取り組んで行きたいと思います。

 

助産師T

blog