メニュー

産師kの育児日記 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

産師kの育児日記

作成日:2017年04月19日(水)

皆さん、こんにちは、私のおばかな育児日記につきあっていただき、ありがとうございます。

さて、うちの5歳の息子ですが、昨日、園庭の水溜りにダイブしちゃったんです・・・・

もう理屈じゃないんですね。大好きなんです。みずたまり・・・

そして、泳ぐまねを一通りしたようで、全身泥だらけでした。

先生は私に、平謝り・・逆に私も先生に平謝り・・でした。

そんな、やんちゃな息子ですが、最近、春がやってきたようで、なんとかわいい彼女ができました。

同い年のHちゃんです。素直なかわいいこなんです。。

息子はどうしてもHちゃんと結婚したいようで、息子は考えました。まずは、外堀から攻めたのです。

Hちゃんのママに「Hちゃんと結婚してもいいですか?」ときいたそうです。。

Hちゃんのママは寛大なので、結婚の了解を取り付けたようでした。(保育園の先生情報。)

ちょっといい気になった息子は、Hちゃんに「僕がスーパーマリオでHちゃんがピーチ姫ね、僕がまもってあげるから」

などなど、Hちゃんにいろんなアプローチをしてるようで、(これも先生情報)

このことを息子に聞くと、いやな顔をされます。

親の知らない子供の世界があるんですね。。ちょっとさみしい今日この頃です・・まあ成長ですかね。