横浜総合病院│看護部リクルートサイト

緑豊かな青葉のまちを一望する丘の上の病院で

TOPページのH2

bg-maru.png

このまちと
一緒に生きていく。

このまちで生まれ、このまちで育ち、 このまちを離れた人々も、
結婚してこのまちに戻り、 緑豊かな環境で子育てをする。

やがて子どもは巣立っていき、 静かな老後を迎える。

そんなこのまちの人々の一生に寄り添う
看護師になりませんか?

患者さんとそのご家族と末長く向き合うことができる。

地域医療の現場だからこそ、心と心を通わせた看護ができます。

患者さんから返ってくる 言葉のひとつひとつが、
私たちの喜びです。

地域医療を支える私たちの看護姿勢

地域医療を支える
私たちの看護姿勢

磨き続ける

患者さんの人生に関わる仕事だから、常に看護師としての資質を高め続けることが大切です。

幅広い知識や技術はもちろん、人に対する慈愛のこころを磨き続けます。

人をつなぐ

チーム医療において多職種との協議は欠かせません。患者さんとチーム、地域をつなぐ調整役として看護師が中軸的な役割を果たします。

寄り添う

一人ひとり違うから、患者さんに寄り添う看護が大切だと考えています。

科学的な根拠に基づき、個々の患者さんに最善のケアを提供しています。

詳しくはこちら

新人看護師の一日と年間スケジュール

新人看護師の一日と年間スケジュール

 

一日の中でどんな仕事に取り組んでいるの?

そんな質問にお答えするために、入職1年目の看護師のスケジュールを紹介します。 プリセプターが丁寧に指導し年間を通じ新人の成長をサポートします。キャリアラダーの紹介もしていますので合わせてご覧ください。

先輩看護師たちへのQ&A

先輩看護師たちへ

 

よこそうで働く先輩看護師に質問してみました。

キャリアや世代にとらわれることなくいかなる現場でも チーム力を最大限に発揮できるのが当院の強みです。看護部ポリシーである「寄り添う看護」のもと、様々な部署で働く先輩看護師の声を集めてみました。

専⾨・認定看護師

専⾨・認定看護師

 

専門・認定看護師とは?

専門・認定看護師とは、日本看護協会が設けた資格で、特定の看護分野で熟練した技術と知識を持ち、高い水準で看護を行う看護師です。 独自の技術と知識を用いて患者さんのケアやご家族へのケア、看護職員や他の職種への指導や相談を主な役割としています。

Copyright © 医療法人社団緑成会 横浜総合病院 看護部リクルートサイト All Rights Reserved.