メニュー

こんにちは赤ちゃん♪ ~Iさん編~ | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

こんにちは赤ちゃん♪ ~Iさん編~

作成日:2024年09月21日(土)

9月4日に男の子をご出産されたI様です。

 

0920baby 1


陣痛中は看護学生さんもケアに入らせていただきました。

 

0920baby 2

 

足浴や腰部のマッサージなど、陣痛促進や緩和のケアを学生さんと一緒に行いました。
辛かったであろう陣痛中も、I様のお人柄のお陰で、学生も楽しくニコニコと積極的に実習に励む事ができました。

 

0920baby 3

 

ご協力いただきありがとうございました。


I様、産後もニコニコと赤ちゃんを愛でながら「"自分の子の泣き声には体が反応する"って聞いていて、その通りでした。赤ちゃんの泣き声、みんな全然違うんですね。今は自分の子の泣き声だ!とはっきり分かります。それにうちの子は誰よりも声が大きいんです(笑)」と仰っていました。愛情たっぷりです(^^)b

 

0920baby 4


みんなすくすく大きくなーれ☆彡

 

助産師I

 

★今後もこちらのブログでは当院で生まれたかわいい赤ちゃんたちの写真(ご家族の許可を得たもの)をご紹介させていただきます。