メニュー

こんにちは赤ちゃん♪ | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

こんにちは赤ちゃん♪

作成日:2024年07月29日(月)

こんにちは。

今日ご紹介するのは7月15日に生まれた女の子です。

 

長ーい陣痛に耐えて、本当によく頑張りました。
お母さんは勿論、妊娠中から親身に寄り添っていたお父さん、そして赤ちゃん、みんなが本当に頑張った結果、元気な赤ちゃんが生まれました!!

 

0715baby

生後4日目の朝のお顔♡


赤ちゃんのお父さんは外国の方なのですが、お名前はお父さんのお父さんのお父さん…つまり、赤ちゃんにとってのひいおじいさんが付けてくれたそうです。日本でも外国でも通用する名前を考えてくださったんですって♪

一人一人、お名前って、色んな想いがこもってますよね(^^)

 

沢山の愛をもらって、みんなすくすく大きくなーれ☆彡

 

助産師I

 

★今後もこちらのブログでは当院で生まれたかわいい赤ちゃんたちの写真(ご家族の許可を得たもの)をご紹介させていただきます。