メニュー

こんにちは赤ちゃん♪ ~Yさん編~ | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

こんにちは赤ちゃん♪ ~Yさん編~

作成日:2024年08月13日(火)

0813baby 1

 

こんにちは!

今日、ご紹介するのは7月23 日に生まれた女の子です。

 

0813baby 2

 

Y様はお産に向けてたくさん運動してくれたおかげで、お産も順調に進み、赤ちゃんも元気に生まれてきてくれました(^^)

お産の時の呼吸法も事前に勉強してきたとのことで、お手本にしたいくらいとても上手でした♪

 

4歳になるお兄ちゃんは、お腹にいるときから「セテちゃん」と呼んで、会えるのを楽しみにしていたそうです。生まれてからは毎日面会に来てくれて、ミルクをあげたい、一緒に動物園に行きたいと話しているそうです。

とても頼りになるお兄ちゃんですね!

 

0813baby 3

やさしくしっかり洗って、きちんと保湿!

 

0813baby 4

授乳後にママの肩の上で一休みしている写真です。とても可愛くて癒されます。

今頃、お兄ちゃんに可愛がってもらってるかな(^^)

 

助産師S

 

★今後もこちらのブログでは当院で生まれたかわいい赤ちゃんたちの写真(ご家族の許可を得たもの)をご紹介させていただきます。