メニュー

こんにちは赤ちゃん♪ ~Hさん編~ | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

こんにちは赤ちゃん♪ ~Hさん編~

作成日:2024年06月26日(水)

こんにちは(^^) 今回は6/13にご出産されたHさんの赤ちゃんのご紹介です。

 

baby0613 1

今の時期に咲いている『卯の花』から、ご夫婦で考えて、名前をつけたそうです。卯の花は5〜6月に開花し、白い花を枝いっぱいに咲かせます。お花のように可愛らしい赤ちゃんです♡

 

baby0613 2
退院時の姿もとても可愛らしく、写真を撮らせていただきました。

この素敵なおくるみはHさんとおばあちゃんが編んだそうです!甥っ子さんとお姉ちゃんも使ったおくるみだそうです(^^)

 

実はHさんは第一子のお産の際にも私が介助させていただきました。その頃はコロナ禍だったので、立ち会い分娩ができず、ママひとりでとても心細かったと思います。

今回はご主人のサポートあり、母児ともに元気に生まれてきてくれました!


実家の庭で風になびく白い卯の花の姿を思い出し、Hさんご家族とのご縁を改めて感じました。2週間健診で元気なお二人にまた会えるのを楽しみにしています。

baby0613 3

 

助産師S

 

★今後もこちらのブログでは当院で生まれたかわいい赤ちゃんたちの写真(ご家族の許可を得たもの)をご紹介させていただきます。