**厳重注意** 横浜総合病院の医師を名乗るオレオレ詐欺にご注意ください - 医療法人社団 緑成会 横浜総合病院

お知らせ

**厳重注意** 横浜総合病院の医師を名乗るオレオレ詐欺にご注意ください

カテゴリ: 患者さんへ 作成日:2023年01月17日(火)

当院医師を装ってお金を要求するオレオレ詐欺の前兆電話が複数報告されています。

 

【事例1】

横浜総合病院 耳鼻咽喉科の○○(医師名)です。

本日、息子さんが耳鼻咽喉科を受診されましたが重篤な疾患があることがわかりました。緊急手術が必要になり、その件でまずご家族にご連絡をさせていただきました。

 

その後、息子を装い「喉の病気で手術をするがお金がない」「喉の病気だから声が違う」等と電話があり、お金を要求してきます。

 

【事例2】

横浜総合病院 救急科の○○(医師名)です。

本日、息子さんが緊急搬送されて手術が必要になりました。息子さんが喋れないので私からご家族にご連絡をさせていただきました。

 

その後、病院職員を装い「緊急手術の費用が必要」等と電話があり、お金を要求してきます。

 

実際に病院職員や同僚を名乗る者が自宅までやって来たケースも報告されております。

お金の話になるなどご不審に思われた場合、一旦お電話を切って110番するか当院へご確認ください。

 

問い合わせ先:045-902-0001(代表)

Copyright © 横浜総合病院 All Rights Reserved.