救急のご案内

救急の連絡先

救急車

横浜総合病院では、24時間・365日体制で救急医療を行っております。
内科、外科(外科と整形外科交代)、循環器科、脳神経外科が常時当直しております。

救急室当番医が専門医の診察が必要と認めた場合は、専門医を呼んで診察いたします。
小児科と初診の産婦人科に関しては申し訳ございませんが、現在夜間の受付は行なっておりません。

連絡先 045-902-0001

救急室を受診される患者さまへ

受付

初めての患者さま 救急室受付で保険証の提示と診察申込書・問診表をご記入下さい。
再来の患者さま 救急室受付にて保険証と診察券を提示し、問診表をご記入下さい。

待ち時間

受付終了後、待合室でお待ち下さい。
※ 救急室受診の場合、受付順番ではなく患者さまの緊急度で順番が変わる事がございますので御了承下さい。

診察

診察室よりお名前をお呼びいたします。

診察後、検査や処置のある場合

診察後、検査や処置の準備が出来るまで待合室でお待ち下さい。準備できしだい看護師がお呼びいたします。

検査結果が出た時点で医師より説明がございます。検査内容により所要時間が異なりますので質問があれば看護師にご確認下さい。

会計

夜間の会計は、診療内容に応じてお預かり金10,000円、または20,000円をお預かりしますので、精算は後日平日の業務時間帯に総合受付でお願いいたします。
(必ず預かり証をもらい、精算時に総合受付へお持ち下さい。)

入院になる場合

入院が必要な場合は、病名・症状・入院期間等について医師より説明がございます。その他については、看護師より説明いたしますが、分からない事がございましたらお気軽に看護師にお申し付け下さい。

入院の手続きは、夜間は行っておりませんので平日の業務時間にお願いします。

病棟の準備ができましたら御案内いたします。